スタッフブログ

ISO 更新審査

更新日:2011.12.19

ISO事務局 村田で御座います。
去る12月13日、14日の二日間、ISO14001の更新審査を行いました。
平成15年にISO14001を取得し、今回3回目の更新審査になります。
今回も無事に審査が終わり、現在は来年に向けてのアクションプランを考えている最中です。
イメージ 1
会議中

 

ISO14001とは、環境分野における国際標準化機構で策定された
国際規格(IS、International Standard)の事を言います。
昔からメディア等で「地球温暖化の影響・・・」といった様に、環境問題が危惧されています。
我々も自動車リサイクルを通じて地球の為に、環境の為に出来る事を、EMP(環境プログラム)に基づいて、社員への環境意識の結び付けさせたい!という一心で取り組み始めたのが発端です。

 

イメージ 2
現場視察中
弊社の事業活動を通じて循環型社会の形成に少しでも多く貢献出来るように、
また環境保護に貢献できる様に日々頑張ります。
要らなくなった物をリサイクルショップへ持ち込むことでしたり、
タバコのポイ捨てを止める些細な事でも構いません。
その環境に対して感じた事を一つでも実行する事で、明日の地球は大きく変わってきます。
ぜひ皆さんも、環境の為に、地球の為に出来ることを考えては如何でしょうか?