スタッフブログ

茨城オートパーツセンター 夢の研修会&忘年会

更新日:2011.11.25

㈱茨城オートパーツセンター
2011 研修会忘年会 in大洗
11月に入り、だんだん寒くなってきましたね。私は研修会&忘年会プロジェクト、研修会担当のモトザワです。宜しくお願いします!ウインク
11月12日(土) 研修会&忘年会が行われました。
イメージ 1
会社の歴史を写真を用いた講習の風景。ベテラン社員は昔の写真を見て懐かしんだり、時には笑いが起きていました。若手社員にとっては、会社がどう変わっていたっかがわかり、いい勉強になったと思います。ちなみに、茨城オートパーツセンターは今年で40周年です!ぴかぴか (新しい)
イメージ 4
これは会社の夢のレイアウトの構想について語っている風景。課長の熱い思いがすごく伝わっていました。実現に向けて社員一同頑張っていきたいです!わーい (嬉しい顔)
イメージ 5
みんな真剣な表情で講習を受けていました。
今回の研修では、三つのお題を用意し、グループ討論会というもの行われました。
今回の三つのお題は…
① 「理想的な仲間の姿」        
「新倉庫の外壁アート」       
「新事務所構想~夢の事務所~」
以上のお題にて討論が行われ、各グループごとに発表会が行われました。
尚、グループ編成は、勤続年数ごとに分かれ、発表会では若い社員とベテ
ラン社員との意見や考え方が大きく異なり、面白い発見が出来たと思います。
イメージ 6
イメージ 7
左斜め上
当日、社員全員が着ているこの服は、茨城オートパーツセンターの
社員全員の夢が沢山詰まった夢トレーナー」なんですdouble exclamation
イメージ 2
イメージ 3
グループ討論会・発表会の様子
今回の研修会では他に、三名の代表者スピーチや他業界のDVD鑑賞などもありました。代表者スピーチの話は、若手社員にとっては良い刺激になったと思います。DVD鑑賞では、仕事をする上で仲間や家族の重要さを改めて考えさせられる、非常に熱く感動的な内容でした!!来年もこういった研修会等の社員の交流が深められる場を作り、会社を盛り上げて行きたいと思います。ウッシッシ (顔)
以上、昼の部の研修会の様子でした!
このあとは、いよいよ夜の部の忘年会ぴかぴか (新しい) が始まります。次回のブログをお楽しみに!!わーい (嬉しい顔)